クソ小説の捌け口
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
デビュー当初から、言われ続けていた。
「欅坂46は、平手友梨奈に依存している」
謙虚・優しさ・絆
始まりから円陣で行われる時の掛け声だ。
彼女はチーム内で謙虚である。
2016年の紅白の時だっただろうか。
「私だけでなく、他のメンバーも注目してください」
その発言は、パフォーマンス以外の貢献のリスペクトからなのだろう。他のメンバーが目立たない事を世論で囁かれるのは、ファンからしたら不満や批判の的であった。その事実がメンバーのパフォーマンスに影響を与える要因でもあり、チーム全体の益を損ねる原因でもあった。
それを取り除く意味がこの時に出た発言にはあった。つまりはエゴを抑えそう伝えたことで、組織全体の益を寄与したといえる。思いやりだとか仲良しこよしだとかではない。
しかし、ここ最近ではどこか傲慢な言動が見受けられる。
共演者に対する態度や、不可解な思考、発言。行列に出演した時は、目を覆った。
エゴと傲慢さは必ずしもイコールではない。
私はエースはエゴイストでいいと考えている。それで、結果を伴うならば。
そのエゴが組織の結果を損ねるのならば改めなければならないというだけの話だ。
昔平手は、エゴと謙虚さを両立していた。それはチームの士気も上昇させ、グループ全体のパフォーマンスをも120点に昇華させていた。
そして今、傲慢さが悪目立ち。チーム全体が悪い方向に。
やはり欅坂46は、彼女に依存している。
1. 無題
Re:無題